バンディット1250F VS GSX-S1000F その2
2017年 02月 23日
バンディット1250F VS GSX-S1000F |
昨日は、晴れましたが山間部は気温が上がりませんでした。
すっかり体が冷えきりました(((^_^;)
梅を期待して一時間程度の距離の園部に行きましたが、満開はまだまだでした┈
旧車は少しづつ、修理しながら乗って行きます(苦笑)
セットアップの件ですが~
基本整備をしっかりやれば、取り合えずサスペンションを主体でも、エンジン(この場合はコンピューターセットアップ)主体でも、良いと思います。
予算次第ですね(笑)
しかし、個人的な経験からS1000Fのアクセルレスポンス過敏は、いつかは必ず直す必要があると思います。
理屈が長くなるので書き込みしませんが~
サスのセットアップで少しは誤魔化す事は可能ですが~
最終的には高級Rサスは必要でしょうし、コンピューターが変われば、サスのセットアップは再度必要ですから、何度も詰める必要はありますね~
セットアップも楽しいですが~
纏まりの無い文章になりましたが、今回はこれくらいで~♬
(^_^)v
コメントありがとうございます。
残念な事に、先日の日曜日は忙しくて乗れませんでした。
シーズンオフ(?)がありましたが、少しずつライディングの勘は戻ろうとしていますので
暖かくなったら宮崎にでもツーリングに行きたいです。
足回りの件ですが、STDのままでもリアはしなやかで良い感じで動いてくれていますが、フロントはもう少ししなやかさとしっかり感が欲しいですね
そういえば若いころ、足腰に柔軟性とパワーがありましたので、河川の石段を飛び越える時に、少し苔などがあっても、しっかりグリップしてコケずに渡って行けましたが、年をとった今では、危なくてそんな事は出来ません。
オートバイもそれと一緒かな・・・と思ってます。
リプレイスサスなど、「しっかりとした腰があり良く動く」と言う様な表現をよく見ますが、そんな感じなのでしょうね、またそうじゃなければ高いお金を出す価値がありません。
ただ公道では速さを突き詰めるより、楽しさを突き詰める方が良いんじゃないかと思います。
かと言って、人より遅いのは耐え難いし(笑)
まぁ、メンテナンスを楽しんで、安全にライディングします。
>旧車は少しづつ、修理しながら乗って行きます(苦笑)
これって、かなり楽しそうです。
そして渋いです。