人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンディット1250F VS GSX-S1000F その2

このブログ「 後輪駆動 」結構見て頂いて有難うございます。
皆さんに見て頂きたい部分と自分自身のバイクライフの日記的要素でやらせてもらってます。

今回、アクセスカウンターをみると

バンディット1250F VS GSX-S1000F

の記事がとてもアクセス数が多いので、もう一度このテーマに投稿してみようと思いました。

バンディット1250Fをすすめる理由
 バンディット1250F VS GSX-S1000F その2_c0356992_00294510.jpg
SUZUKIのサイトを久しぶりのぞいてみると、残念な事に「生産終了」と記載されています。
在庫として新車が残っているか、程度の良い中古車があるか・・・・
ビミョーなところですが、この車両の事をおさらいすると

とても良いオートバイです。
グリップヒーターやパニアケースなどを装備すると、BMWに引けを取りません。
それぐらいの実力を持った質の高い車両だと思います。

また、ツーリングもするけど、気合入れて飛ばす時はやりますよ!
と言う様な要望には100%応えてくれる車両です。

新車の在庫があってかつ価格が安くなっているなら、かなりお勧めの車両と断言出来ます。
程度の良い中古車もしかりです。
本当に良い車両です。


そして比較対象にしている GSX-S1000F(現在の車両)ですが
アップハンドルでツーリングに適したポジションな車両ですが
エンジンのレスポンスが過敏すぎて、まったりとしたツーリングは難しいと
言わざるは負えません。
 バンディット1250F VS GSX-S1000F その2_c0356992_00294633.jpg
しかし、その良すぎるレスポンスを緩和してくれるショップがあるそうです。
MOTOJP さんと言う所みたいです。
かなり乗り易くなるとの事です。

お金に余裕が出来たら依頼しようかと考えてますが、それよりも足回りにお金を掛けたいと考えています。
エンジン特性が乗り易くなるのも良い事ですが、本来のGSX-S1000Fのパンチの利いたこの感じはとても魅力的と個人的には思っています。

バンディットレベルの快適さや乗り易さでは負けてますが
一番言いたいのは、この車両の乗る事自体がワクワクさせてくれます。
そして速いし、軽いし、車両の実力からするとバーゲンの様な価格

峠を攻めたり、飛ばすことが好きな人は、絶対に損はしません。
コストパフォーマンス、超高いです。

Fun to Ride


Commented by コージー大阪 at 2017-02-27 22:46 x
こんばんは~‼

昨日は、晴れましたが山間部は気温が上がりませんでした。
すっかり体が冷えきりました(((^_^;)
梅を期待して一時間程度の距離の園部に行きましたが、満開はまだまだでした┈

旧車は少しづつ、修理しながら乗って行きます(苦笑)


セットアップの件ですが~
基本整備をしっかりやれば、取り合えずサスペンションを主体でも、エンジン(この場合はコンピューターセットアップ)主体でも、良いと思います。
予算次第ですね(笑)

しかし、個人的な経験からS1000Fのアクセルレスポンス過敏は、いつかは必ず直す必要があると思います。
理屈が長くなるので書き込みしませんが~

サスのセットアップで少しは誤魔化す事は可能ですが~

最終的には高級Rサスは必要でしょうし、コンピューターが変われば、サスのセットアップは再度必要ですから、何度も詰める必要はありますね~
セットアップも楽しいですが~

纏まりの無い文章になりましたが、今回はこれくらいで~♬
(^_^)v
Commented by senamick at 2017-02-28 02:23
> コージー大阪さん
コメントありがとうございます。
残念な事に、先日の日曜日は忙しくて乗れませんでした。

シーズンオフ(?)がありましたが、少しずつライディングの勘は戻ろうとしていますので
暖かくなったら宮崎にでもツーリングに行きたいです。

足回りの件ですが、STDのままでもリアはしなやかで良い感じで動いてくれていますが、フロントはもう少ししなやかさとしっかり感が欲しいですね

そういえば若いころ、足腰に柔軟性とパワーがありましたので、河川の石段を飛び越える時に、少し苔などがあっても、しっかりグリップしてコケずに渡って行けましたが、年をとった今では、危なくてそんな事は出来ません。

オートバイもそれと一緒かな・・・と思ってます。

リプレイスサスなど、「しっかりとした腰があり良く動く」と言う様な表現をよく見ますが、そんな感じなのでしょうね、またそうじゃなければ高いお金を出す価値がありません。

ただ公道では速さを突き詰めるより、楽しさを突き詰める方が良いんじゃないかと思います。
かと言って、人より遅いのは耐え難いし(笑)

まぁ、メンテナンスを楽しんで、安全にライディングします。

>旧車は少しづつ、修理しながら乗って行きます(苦笑)
これって、かなり楽しそうです。
そして渋いです。
by senamick | 2017-02-23 01:06 | ・バイク全般 | Comments(2)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31