人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メッツラー M5 届きました。

先日から次期タイヤを検討しており、ブログにまでアップしておきながら
そのリストには一切載せてなかったタイヤをチョイスしました。

「メッツラー スポルテック M5 インタラクト」です。
メッツラー M5 届きました。_c0356992_23591176.jpg
結局ヤフオクにて落札、16年物で、値段が27,000円 送料が1,000円
合わせて 28,000円でした。
M7RRを候補に挙げていたけど、この値段じゃぁ飛びつくでしょう!(笑)

しかし、嫌な事が・・・・
メッツラー M5 届きました。_c0356992_00070002.jpg
フロント・リア、共に「中国製」でした。
これはショックでしたねぇ~
性能的に問題無いとは思うけど、やっぱ心情的には・・・嫌やね

で、せっかく届いたので、色々と触ってみたりした。
まず、リアタイヤの方のサイドは思ったより柔らか目でした。
ライコランド展示品とかを触った時など、滅茶苦茶固かったけど
うちに届いたのは、柔らかかったですね。

使い古しだけど、190/50のダンロップ(D214)と比べてみた。
メッツラー M5 届きました。_c0356992_23591075.jpg
かなり違う様に見えます、ただすり減ったタイヤと新品タイヤだし
ホイルに装着して比べないと本来はダメでしょうね。
「中国製」と言う事でショックを隠し切れないけど、そういえば
前回(バンディット)を思い出すと、 M3を装着した時は絶賛していました。
今回も、初日はタコで、2回目以降がかなり良い・・・・と言うパターンに
なれば良いかなと、思っています。

ゴールデンウィークに交換しようかと考えていたけど、早々にやっちゃおうかな







Commented by コージー大阪 at 2017-04-15 12:46 x
新しいタイヤですか!!
(*^ー^)ノ♪

馴染みが出たらインプレを楽しみに待って居ます‼
senamicさん位のベテランのブログは少ないので、貴重ですから~

タイヤの外径の変化で、多少のアライメントの調整が必要かも知れません。
基本的にタイヤが細く成ったので、アクセルオンの時の旋回性は上がる筈ですが~
タイヤ1つ替えても、前後の空気圧、突き出し等のアライメント調整、サスペンション調整等々、すべき事は沢山ありますね!!
面倒臭いですが、セットアップが決まって楽しく乗れる快感を味わう為に、互いに頑張りましょう~♬
 
又、良ければタイヤの重量を計って教えて下さいな~
では、お元気で!!
(^_^)
Commented by senamick at 2017-04-16 01:26
> コージー大阪さん
コメントありがとうございます。

今日、少し走ったのですが、最初はあまり良くありませんね・・・・
空気圧も(前:2.3、後:2.4)の設定で走りましたが
ダメダメな感じでした(笑)

あしたは(前:2.4、後:2.6)を試す予定です。
フロントフォークの突出し量や各種調整など、タイヤが落ち着いてきたら
やってみようと思います。

あっ、タイヤの重量ですが、体重計がこわれてまして
計測不能でした(すみません)

またアップします。
by senamick | 2017-04-14 00:24 | ・メンテナンス | Comments(2)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31