無事にタイヤ交換も終わり、久しぶりのライド・・・Newタイヤにて出陣!後輩と待ち合わせていつもの場所へ( そこしか知らんのかっ! 笑 )
一通り走って、休憩所でなごむ・・・
みんなここに来ないので静かなものです、後輩のバイクとツーショット、久しぶり見たけど、R1200S って、良いバイクやねぇ~速いしカッコいいし、所有感もあるしね
彼も履いているメッツラーのM5は、まだまだライフは持ちそうです、何キロまでもつか楽しみです。
本題に入りますが、ロッソ3の初期インプレッションをお伝えします。
やはり走行30Kmくらいまでは、タイヤが慣れてないのか、あまり良くありません、旨く表現出来ませんが、タイヤと車体がバラバラな感じです。5,60Kmくらい走ったところで、フィーリングが良くなってきました、フルバンク時にわざとラフにアクセルを開けてみたり、路面がうねっているところで、強めに開けてみたりしてみましたがかなり良い動きをします、長文でくどくど書くよりも箇条書きにしてみます。
1.ハンドリングはことのほか素直、神経質さは無し、でも反応は良い
2.ブレーキング時の踏ん張りは、同じメーカーのエンジェルGTより、しっかり感があります、メッツラーのM5と同等か、それ以上な感じがします、これは予想外で した。
3.グリップ力は、フロントは別として、リアタイヤは「 何も心配ありません、任せてください 」と言っている様なグリップ力です。 それに対してフロントは、中速コーナー以上でアクセルを開け気味に曲がっていくと、接地感がドンドン薄くなります、空気圧調整が必要か・・・・ この不具合は最初だけで、しばらく走っていると、
4.フロントは、空気圧を、240Kpa → 225Kpa へ変更した方が良いのかも
5.リアは、 空気圧を、265Kpa → 245Kpa へ変更した方が良いのかも
つづく