人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピレリー ロッソ3 初期インプレッション

無事にタイヤ交換も終わり、久しぶりのライド・・・Newタイヤにて出陣!後輩と待ち合わせていつもの場所へ( そこしか知らんのかっ! 笑 )
一通り走って、休憩所でなごむ・・・
みんなここに来ないので静かなものです、後輩のバイクとツーショット、久しぶり見たけど、R1200S って、良いバイクやねぇ~速いしカッコいいし、所有感もあるしね
ピレリー ロッソ3 初期インプレッション_c0356992_00150478.jpg
ピレリー ロッソ3 初期インプレッション_c0356992_00150432.jpg
彼も履いているメッツラーのM5は、まだまだライフは持ちそうです、何キロまでもつか楽しみです。

本題に入りますが、ロッソ3の初期インプレッションをお伝えします。

やはり走行30Kmくらいまでは、タイヤが慣れてないのか、あまり良くありません、旨く表現出来ませんが、タイヤと車体がバラバラな感じです。
5,60Kmくらい走ったところで、フィーリングが良くなってきました、フルバンク時にわざとラフにアクセルを開けてみたり、路面がうねっているところで、強めに開けてみたりしてみましたがかなり良い動きをします、長文でくどくど書くよりも箇条書きにしてみます。

1.ハンドリングはことのほか素直、神経質さは無し、でも反応は良い

2.ブレーキング時の踏ん張りは、同じメーカーのエンジェルGTより、しっかり感があります、メッツラーのM5と同等か、それ以上な感じがします、これは予想外で
  した。

3.グリップ力は、フロントは別として、リアタイヤは「 何も心配ありません、任せてください 」と言っている様なグリップ力です。
  それに対してフロントは、中速コーナー以上でアクセルを開け気味に曲がっていくと、接地感がドンドン薄くなります、空気圧調整が必要か・・・・
  この不具合は最初だけで、しばらく走っていると、

4.フロントは、空気圧を、240Kpa → 225Kpa へ変更した方が良いのかも

5.リアは、 空気圧を、265Kpa → 245Kpa へ変更した方が良いのかも

つづく

Commented by コージー大阪 at 2018-09-24 22:12 x
こんばんは〜♪

インプレを有り難うございます。

senamickさんは、体のセンサーが敏感ですね‼︎
私は最近は、ダルいバイクばかり乗っているので、走行距離による変化を正確に感じ取れるか?自信が無いです。
(^_^;)
もう少しはタイヤの慣らし感じ必要かも知れませんが、
暫く,空気圧は試行錯誤ですね〜
引き続き楽しみに待ってます。

現在、ツーリング中で、奈良県の下北山村の格安バンガローから書き込みしています。
明日は小雨の中を昼過ぎに帰宅予定です。

では、失礼致します〜‼︎
by senamick | 2018-09-24 01:43 | ・バイク全般 | Comments(1)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31