人気ブログランキング |

やっぱり交換する事にしました。

昨日のオイルフィルター交換から、そのまま行くか、
ULTRA G4への交換をするか・・・
とても迷いましたが
「スーパーローフリクション」
と言う謳い文句に負けた。

早速、排出(言うまでもなく、とてもきれいなオイルが排出されました)
c0356992_23391579.jpg
ただで入れてもらったので良しとしよう(言い訳)
c0356992_23400393.jpg
少し、ヘドロが溜まってましたが、キッチンペーパーで取り除いた。しかも、ワッシャーは再利用します。
(今度、まとめ買いしないと・・・・)
c0356992_23391566.jpg

いよいよ投入です。
c0356992_23394642.jpg
途中で確認( 色、薄っ!)

早速、インプレッション(近場を80Km程 走行)

・色
(とても薄い)

・硬さ
(温度が低い状態で、既にサラサラ)

・エンジンのかかり具合
(元々、始動性が良かったので、違い解らず)

・エンジンのまわり方
(少し軽く回る様な感じがするが、部分合成油
 10W40との大きな違いは感じない)

・シフトチェンジ
(柔らかくなった、理屈は分からないが・・・・)

・エンジンの冷え方
(帰宅後、シートを被せるので、しばらくそのままにしておいた後マフラーは冷めていたが、クランクケースの温度はまだ熱かった)

・総評
(結構、期待していたけど、
 思った程ではなかった・・・・)

ちなみに、今までの燃費
19.2Km/リッター
19.3Km/リッター
18.5Km/リッター
19.6Km/リッター
20.5Km/リッター
19.6Km/リッター
平均:19.4Km/リッター

丁度、ガソリン満タンで、オイル交換したので次回の測定が楽しみです。
(あまり違いなければG4はやめよかな)

by senamick | 2015-04-28 00:19 | ・メンテナンス | Comments(0)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31