人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お調子者のタイヤインプレッション(参考にもならない)

先日、後輩からLINEが届いた・・・・・

写真だけで文章がない
お調子者のタイヤインプレッション(参考にもならない)_c0356992_10013028.jpg
タイヤはダンロップα14(先日付け替えたやつ)
そのあと、何か言いたい事があるのかな?と思い、しばらく待っていたが、何も発信してこない(?)意味が良くわからないのでスルーしていると、30分以上経ってから、LINEが来たので少しやり取りをした。
お調子者のタイヤインプレッション(参考にもならない)_c0356992_10013061.jpg
コメントを見て大笑いしてしまいましたが、こんなヤツに限って、セブンイレブンの駐車場や、人前で恥ずかしい立ちごけをしたりするもんです。

このしょうもないやりとりからでも、前回装着していた メッツラースポルテックM5より、ダンロップ α14が断然良いと言う事だけは伝わります。
因みに空気圧を後で確認したら、前:220Kpa 後:240Kpaとの事でした。

Commented by コージー大阪 at 2019-07-22 22:49 x
こんばんは♪

senamickさんと後輩さんの掛け合いが(笑)♪♪♪

スリックタイヤの様なアブレーションですから耐久性は犠牲にしたような〜

*冷間温間のタイヤエアの差は、時期的にはあの位でしょうね〜
データ取りが必要ですが、御指摘のとおりに、季節に合わせて微修正した方がシビアな大排は楽しめるでしょうね〜

大部分の人はエアも満足に確認しませんがね〜 (^^;;

今年は梅雨明けが遅い〜
Commented by senamick at 2019-07-23 00:55
> コージー大阪さん
コメント有難うございます、空気圧一つでも中々難しいですね
考えたらオートバイのタイヤメーカーさん大変ですよね、車種が違う、乗り方が違う、出力特性が違う、走る場所が違う、空気圧が違う、天候が違う、気温が違う、ライダーのスキルが違う、そして2輪しかない・・・
こんな要素がある中でタイヤ作るのは凄い事ですよね

出来るだけ、上手に使いたいです。
タイヤも、サスも、エンジンも・・・・・

そう言えば、今日部品を注文にバイクショップへ行きました。
主にネジ関係です、緩んで落ちていたりしたのと、キャリパーのボルトを注文しました。

あと、フロントディスクローターのフローティングピンについて、業者へ問い合わせメールを送りました、自分の車両に適合するものがあるか、どうか・・・です。

ノーマルなのに、色々とする事ありますね(笑)
by senamick | 2019-07-19 10:16 | ・バイク全般 | Comments(2)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31