人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、新しい発見!

朝、ブログ知人(?)のもりさん(さんって、つけてるけど自分よりかなり若い、好青年)へ、ブログへのコメントをもらったので、返信がてらに「今日は走らないのでしょうか?」とコメントしたとろこ・・・・

Kダムきておりますよ!」とのコメント返し←えぇぇぇぇっ!
直ぐに連絡して、用意して出発する事にした。

一応、気を使わないで、待ってなくて良いですよと言ったものの、急いで急行した(笑)
そして、合流して談笑
ジェットコースター道路を後ろからついてきてもらう事にした、彼は速いので後ろから見てもらって、コメントをもらう事にした。
聞いてみると、もう少しクリッピングポイントを奥に取った方が良いとの事
用品も走りも、やっぱ他の人の意見は有難いです、感謝
昼飯を一緒に食べて、解散(また、よろしくぅ~!)

帰りはいつものセブン11で休憩、夏でもホットコーヒーを飲みます。
ありがとう、新しい発見!_c0356992_21565494.jpg
もうすぐ2,000Kmに迫った、ロッソ3ですが、なんかライフ良い感じです。
ありがとう、新しい発見!_c0356992_21565368.jpg
ありがとう、新しい発見!_c0356992_21565320.jpg
一緒に走ったもりさんは、フロントもアマリング無しです(公道でそうなるかなぁ~(笑))
帰りに後輩の家に立ち寄った( 通り道なんで )、大事な報告を聞く為です。(笑)
外でしばらく話していると、「 ガシャン!」と擬音がしたので、見てみたら
ありがとう、新しい発見!_c0356992_21565455.jpg
直ぐに、近寄って行き、なんとか出来ないかと、近所の人とか男で3,4人で持ち上げましたが、やっぱ無理、JAF を呼ぶ事になった。
田んぼ側で踏ん張ったので、ブーツが泥まみれ(田植えナイズ)
もちろん外の水道を借りて綺麗に洗った、そしてかなり涼しくなったので、後輩とぶらっと走りに行こうかと思ったが、すでの飲んでいた・・・・

仕方ないので一人で走りに行く事にした、しばらく乗れないので今日は溜め乗り(?)
自分では珍しく300Kmほど走った
ありがとう、新しい発見!_c0356992_21565498.jpg
以前行った気持ちの良いところへまで走った。
ありがとう、新しい発見!_c0356992_21565479.jpg
帰ったら早速、フォークオイル交換の準備をした。
オイルはまだ買ってませんけどね(笑)
A.S.H #15を買う予定です。

前回交換してから5,000Km、少し早めな感じもしますが、劣化よりも粘度変更の意味が強いです。

オイルの粘度を純正レベルに戻しますが、沈み込むスピィードは圧側ダンパーで何とかなるのかもと踏んでいます。
沈み込みはスプリングのバネレート次第と思うので・・・・

Commented by コージー大阪 at 2019-08-18 23:31 x
こんばんは♪ senamickさん

ライダー同士の交流、良いですね〜♪
楽しんでおられるのが、文章から伝わります。

サスペンションのオイルの件ですが、ノーマルと同程度の粘度のオイルに交換予定との事〜
確かにそうしてからセッティングで詰めるのが、やはり正統かと思います。
又、こうした違いは自分で試行錯誤&体感&体験して覚えて行くしか無いので〜

引き続き、ブログを楽しみにしています〜♪
Commented by senamick at 2019-08-18 23:52
> コージー大阪さん
コメント有難うございます、コージーさんが忙しそうにしていて返信が無かったので、自分の勘を信じて、a.s.h #15 ( 純正 L01と同等の動粘度)を、ポチってました。(笑)
その後にこのコメントが来たので、超安心!な気持になりました。
有難うございます。

最近、ブログで知り合った青年と楽しく走ってます、車両もメンテしますが、自分自身もモディファイしています、グリップの握り方、ブレーキレバーの握り方など、新しい試みをしています。

それから、近日中に内圧コントロールバルブを装着するかも知れません。
理由は、エンブレが効きすぎるので(笑)
ある程度研究して事を進めたいと思っています。

では、残暑厳しいですが、お仕事頑張って下さい。
Commented by もり at 2019-08-19 00:21 x
今日はsenamickさんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
バイク吊れる環境羨ましい限りです。
リヤサスの方はもしかしたらトラコンが作動してる可能性があるので今度検証してみようと思います。
Commented by senamick at 2019-08-19 07:57
> もりさん
コメント有難うございます、

お陰様で、楽しい一日を過ごす事が出来ました。
リアサスの件、興味ありますね、トラコンならOFFにすれば直ぐに検証出来るので手が掛かりませんが、くれぐれも気を付けて試してください。
自分もこのバイクのトラコンをOFFった事がありません。
パワーの出方が変わるなら是非試して見たいです。

Kダムのトリッキーな方(ジェットコースターと逆の方)の一人耐久をされてますが、この暑い季節、熱中症には十分お気をつけて(笑)

では、また一緒に走りましょう!
by senamick | 2019-08-18 22:35 | ・チョイ乗り | Comments(4)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31