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ステムベアリング(やり直しのやり直し)

知人から貴重なコメントをもらって、はっ!としました。
( ありがとう 感謝します。)

実際の締め付け部分にアダプタを装着した事になるので、締め付けトルクの訂正をしないといけなかった・・・・・
正直、全然意識には無かったですね・・・・
やっぱ、ネットは助かります、こんな情報が存在しました。
http://kurumanokougu.sakura.ne.jp/torque-wrench-adapter-calculation/
c0356992_00102811.jpg
訂正後締付トルク = トルクレンチの長さ × 締め付けトルク / (トルクレンチの長さ+アダプタの長さ)

14.4680Nm = 34cm × 20Nm ÷ ( 34cm+13cm )

なので、15Nmにてアジャストナットの締め付けを行いました。

あと、作業の過程でフロントブレーキマスターを逆さまにした関係か、ブレーキレバーがスポンジ―になったので、マスターにあるニップルよりエア抜きを行いました。
やっぱカッチんな感じに戻り一安心
これも、ブログにコメント頂いた事を思い出して作業をして良い結果となりました、本当に情報の交換が素早く出来るネットて良いですね
c0356992_23354045.jpg
無事に作業が終了しました。
c0356992_23354173.jpg
次にする予定の作業がありますが、少し大変なので今回するかどうか迷っています、少しずつだけど地道に努力しよう・・・・

by senamick | 2019-09-12 23:44 | ・メンテナンス | Comments(0)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
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