次期タイヤ 決まりました!
2020年 01月 09日
と、迷いに迷い、考えに考えた挙句、これにしました。
こればかりは、試して見ないと分かりません。
ニュータイヤが決まりましたか!!
BSは高値ではありませんでしたか?
インプレとセットアップの記事を楽しみにしています〜!
間違い無く良いタイヤですが、senamickさんの使い方での耐久性が興味深いですね〜
引き続き、よろしくお願い致します〜♪
コメント有難うございます。
送料まで入れて、34,000円弱で購入しました。
BSのくせに、価格的には良い方だと思いますが、もっと良い価格でM5がありました。
ロッソ3も同じくらいでした。
ロードスポーツ2なんて、結構安かったですねぇ~
さて、S22ですが、レイラスポーツさんも、モトフリークさんも
あまり良い評価ではありません(笑)
ただそう言った影響力のある所は、とても消費者に影響すると言う事を
知って欲しいです。
ロッソコルサ2への評価に限っては、綺麗な路面以外はダメ!
みたいに書かれています、その2社とも
本当にそうでしょうか? ピレリーさんとかメッツラーさんって
ヨーロッパの厳しい道を知り尽くしているのではないのでしょうか?
その目線で行くなら、日本の方がよっぽど良い道が多いと思います。
モトフリークさんが出しているタイヤの表があります。
僕も、好んで見ますけど
ふと考えたのですが・・・・・
サーキットやジムカーナ―向け、峠の激走からの順番で
書かれていますが、その全く逆のパターンで表を作ってみては
どうでしょうか?
通勤通学 → ツーリング → 流して走る峠 → 激走する峠 → ジムカーナ → サーキット
の順番で表を作ったら、あの2社が評価している ロッソコルサ2なんて、下の方です。
良くブログなどで見るライダーの声ですが、あのレベルのタイヤは使いこなせない・・・・等
そうじゃなくて、自分スキル無いけど、このタイヤ最高!・・・みたいな
そんなレベルのタイヤってないのかなと思います。
こんどのS22に対しても、そんなに期待はしていません
自分の乗った感じのまま正直にインプレしようと思います。
空気圧なんかも、全て公表します、サスのセッティングなんかも・・・
事実、ロッソ3なんて、二度と履かないと途中では思ってましたが
終わりかけになった現時点では、本当に良いタイヤだと思います。
ライフ、乗り心地の優しさ、グリップ力、ハンドリング・・・良いバランスだと
思います、峠をギンギンに走るならM5の方が少し優位に感じますが
トータルで見た場合の良さは、ロッソ3が上ですね・・・
190/55でロッソ3を履いていたら、完璧だったかも知れませんけどね
もう少し走れそうなので、仲良く走りたい