人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次期タイヤ 決まりました!

D社(ロードスポーツ2)
M社(スポルテックM5)
P社(ロッソ3)
と、迷いに迷い、考えに考えた挙句、これにしました。
次期タイヤ 決まりました!_c0356992_00415558.jpg
やっぱ、履いた事の無いやつにしようと思いました。
サイズは勿論
F:120/70-17  R:190/55-17
としました。
今週末には届くでしょう、楽しみです。

まぁ、BSなので悪いハズはないと思いますが
こればかりは、試して見ないと分かりません。
今、履いているロッソ3のライフ最高記録を見届けて
交換する予定です。

予定では、このタイヤで スポーツタイヤカテゴリを
終了するつもりです。

このS22が終わったら
パワーRS、α14、M7RR,M9RR等の
タイヤをセレクトする事になると思います。
自分の中での本命は、M9RRです。

そのころには、リアサスは良いのが付いているといいなぁ



Commented by コージー大阪 at 2020-01-09 23:25 x
お〜!
ニュータイヤが決まりましたか!!

BSは高値ではありませんでしたか?
インプレとセットアップの記事を楽しみにしています〜!
間違い無く良いタイヤですが、senamickさんの使い方での耐久性が興味深いですね〜
引き続き、よろしくお願い致します〜♪
Commented by senamick at 2020-01-10 00:20
> コージー大阪さん
コメント有難うございます。

送料まで入れて、34,000円弱で購入しました。
BSのくせに、価格的には良い方だと思いますが、もっと良い価格でM5がありました。
ロッソ3も同じくらいでした。
ロードスポーツ2なんて、結構安かったですねぇ~

さて、S22ですが、レイラスポーツさんも、モトフリークさんも
あまり良い評価ではありません(笑)

ただそう言った影響力のある所は、とても消費者に影響すると言う事を
知って欲しいです。
ロッソコルサ2への評価に限っては、綺麗な路面以外はダメ!
みたいに書かれています、その2社とも

本当にそうでしょうか? ピレリーさんとかメッツラーさんって
ヨーロッパの厳しい道を知り尽くしているのではないのでしょうか?
その目線で行くなら、日本の方がよっぽど良い道が多いと思います。

モトフリークさんが出しているタイヤの表があります。
僕も、好んで見ますけど
ふと考えたのですが・・・・・

サーキットやジムカーナ―向け、峠の激走からの順番で
書かれていますが、その全く逆のパターンで表を作ってみては
どうでしょうか?

通勤通学 → ツーリング → 流して走る峠 → 激走する峠 → ジムカーナ → サーキット
の順番で表を作ったら、あの2社が評価している ロッソコルサ2なんて、下の方です。

良くブログなどで見るライダーの声ですが、あのレベルのタイヤは使いこなせない・・・・等
そうじゃなくて、自分スキル無いけど、このタイヤ最高!・・・みたいな
そんなレベルのタイヤってないのかなと思います。

こんどのS22に対しても、そんなに期待はしていません
自分の乗った感じのまま正直にインプレしようと思います。
空気圧なんかも、全て公表します、サスのセッティングなんかも・・・

事実、ロッソ3なんて、二度と履かないと途中では思ってましたが
終わりかけになった現時点では、本当に良いタイヤだと思います。
ライフ、乗り心地の優しさ、グリップ力、ハンドリング・・・良いバランスだと
思います、峠をギンギンに走るならM5の方が少し優位に感じますが
トータルで見た場合の良さは、ロッソ3が上ですね・・・
190/55でロッソ3を履いていたら、完璧だったかも知れませんけどね
もう少し走れそうなので、仲良く走りたい
by senamick | 2020-01-09 00:52 | ・装備など | Comments(2)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31