人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメット買いました(J-Force4)

軽くて、気軽な感じのヘルメットが欲しくなったので
自転車に乗って、ライコランドへ見に行った
自転車で行くと言う事は、完全に調査(悪く言えば冷やかし)
のつもりだったのですが・・・・

そして、今回はヘルメットだけ見るつもりでしたが
お約束通り、タイヤのブースへ足が勝手に向かう
気になるタイヤが2つあった

ミシュラン パワー5
ヘルメット買いました(J-Force4)_c0356992_17413217.jpg
手で触ってみたら、もうこりゃ・・・・なんですか?的な
大げさな表現をすると、べたべた・・・な感じ
溝も多いので、強烈なグリップ感を感じ取れるのではないかなと
感じた。
一番端の方は、ぶつぶつになっています(笑)
演出しすぎ!

次はメッツラー スポルテック M9
ヘルメット買いました(J-Force4)_c0356992_17412364.jpg
割と表面はサラっとしているけど、M5,M7に比べると
サイドが柔らかい、メッツラーにしては珍しい感じです。
近い将来、装着してみたいですねぇ・・・

そして、本来の目的であったヘルメットのブースへ行き
アライ(VZ-RAM)とショウエイ(J-Force4)を
物色していると、前から好きだったJ-Force4のブルーが特価になっていました。
現品限り¥36,500-(税込)との事
店員に確認すると、単色モデルでこの色は人気が無いので安くしてます。
もし色が気に入られるなら、超お買い得ですとの営業トーク
自分はこの色が好きだったので、早速試着させてもらうと
ちょっと緩め(L)だったので(展示品)
あぁ~、ゆるい感じですねぇ~と言うと
店員は中にスポンジとか入れると良いと思いますが・・・・
諦めようとしていたら、お待ちください
在庫を見てきますので!

なんと、Mサイズがありました。(展示品じゃない)
早速試着し、値段は一緒ですか?と尋ねたら
はい、同じです・・と

もう、即決でした。
ヘルメット買いました(J-Force4)_c0356992_17410487.jpg
とても安く買えてラッキーです。

店員曰く、「定額給付金」のおかげで
昨日は、ショウエイ Z7が、かなり売れたそうです。
みんな、同じこと考えるね・・・・

Commented by コージー大阪 at 2020-06-07 20:25 x
あ〜!!

イイですねぇ〜♪
おニューヘルメットが安く買えましたね♪

ヘルメットって、被らないとわからない場合が多いので、インプレ期待しています〜

ちなみに給付金はこちらはまだですね〜 (>_<)
Commented by senamick at 2020-06-07 21:18
> コージー大阪さん
コメントありがとうございます。

実は僕も給付金はまだなんです。(笑)
給付金入ったら、J-Force4のスモークシールドを買おうと
思ってますが、どのタイプ(濃度)のスモークを買おうか
思案中です。

梅雨が明けたらツーリング行きます。
Commented by コージー大阪 at 2020-06-09 22:35 x
こんばんは♪ senamickさん!

そういえば、この間,忍者少年と走りに行った時、山の中の信号で後にMT09が追い付いたんですけど、何故かその後ゆっくり走ってミラーから見えなくなる〜
おかしいな〜?と思ってたんですが、10キロほど走ったところの信号待ちで、その人は私たちと反対方向に〜
よく見たら前に道を譲ってくれたMT09でした。(ありゃ、威圧感を与えたてしまったか?と,ちょっと反省)
(サスペンションまともに整備したら、きちんと基本テクニックある人だったんで、当然スクーターでは負けるんですけど〜)

との経過がありまして(笑)
今日遊びではなく用事で山道を走っていました〜 目の前をYZF R15が走ってたんですけど、まぁコーナーで追い越して、そのまま振り切り〜
ただ追い越し時に見たバイクの挙動が明らかにサスペンションがおかしかった〜
んで,気になりながらそのままずっと走っていたんですが、(一本道だった)街中に出て信号待ちで真後ろに着いたので話しかけて(大阪のおじさんは知らない人に話しかけるの平気です)(笑)サスペンションがおかしいんじゃないか?と点検を勧めました。 同じ方角に向かうバイクだったので次の長い信号待ちで、跨った状態でシートを押してサスペンションを確認。そうしたら明らかにダンパー死んでました〜
走行距離相当走ってるんでしょう? と問えばなんと50,000キロ!も走っているだとか〜
メンテフリーだったら完全に死んでますよね(苦笑)このことを指摘すると本人も何か思い当たることがあるみたいで[サスペンションですか!]と半分叫ぶような反応でした。 よくタイヤを見たらこれがミシュランの良いタイヤ入ってたんです。 タイヤをどんなに良いの入れても、サスペンションが死んでたら意味が無くバランスの問題なんですけど〜 多分うまく乗れないから、タイヤが悪いんだと思っていた入れたんでしょうね〜

こんな押し売りのバイク乗り特有の善行? をやってます(笑) でも格好よかったですね〜♪ 現物初めて見ました欲しい!

と雑談でした〜



Commented by senamick at 2020-06-09 23:22
> コージー大阪さん
コメント有難うございます。

しかし、なんて人なんですか! 良い人過ぎる!
でも5万キロ走ったって、結構新しいバイクじゃないんですか?
YZF-R15
ネットで検索してみましたが、ほんとカッコいいですね
個人的にはGSX-R125の方がカッコいいと思いますが
でも125CCと150CCでは、結構力感が違うでしょうね・・・・・

軽さついでに言うと今度出た、SUZUKIのジグサー250ってあるでしょ
あれ、結構良いと思いますけどね
車重が158Kgしかないんですよ、自分のS1000Fより
約:60Kg軽いです。(大人の男一人分)
以前乗っていた、バンディット1250からだと
100Kg近く軽い・・・
楽しい走りが出来そうです。

あと今度出る、KAWASAKIのZX-25R(4気筒)ですが
ある意味楽しみです。
外観はHONDA CBR250Rの方が好きですけどね
どれくらい走るのか? 本当楽しみです。

自分の体のサイズから言うと、今のS1000Fも良いのですが
SUZUKI SV650あたりがもっとフィットしそうです。
取り回しが軽いのは、自由度が増しますよね

S1000F、もっと軽量化したいですね
コージーさんに直接、バイク見てもらいたいです。
パワーよりも、乗りやすさを追求したいですね!♪

では、この辺で
Commented by コージー大阪 at 2020-06-11 13:20 x
今日のsenamickさん♪

いよいよ梅雨入りか〜
午後から雨が強くなってきて、決まっている仕事以外は、来客がないのです暇です(苦笑)

yzr r15のことですが2017年発表なので3年で5万キロだと年間16000キロから以上走っているということですね〜。 普段の移動は全部バイクで〜の方かもしれません。 
私があの手のバイクが好きなのは、乗れば本気で作っているのが感じ取れるからなんです。最近アジアの新興国が経済的に伸びているせいか、新設計エンジンのバイクは向こうがメインですが、やる気満々の作り手の気持ちが乗ればわかるんですよね〜
こんな事を感じ取るようになると自分でも思いませんでしたが… 
一番ショックだったのはEFIのVTR250が出た時に乗る機会があって〜  確かに作りはいいんですが、この値段で売るから,こんなもんでいいか!とメーカーが手加減して作ったのが乗ったらハッキリ感じ取れたんです。
愕然としましたね〜
逆にあちこち欠点だらけですけど、面白かったのはタイホンダのソニック125。私のライバルも坪君ものって大喜び♪ とにかくエンジンが面白い! 4サイクル125と思えないエンジンの吹け上がりと伸び!
シャーシは何十年も前の基本設計なのでフロントブレーキ掛けると細い細いフォークが捻れて、しかも捻れが乗ったまま見えるんです(苦笑)
けどそれでも乗っていてとても面白いんです♪
エンジンキャラクターの影響ってすごく大きいです
(此処ら辺が外車が良いですね〜)

ちなみにライバルの坪くんは、ヤマハの歴代のFZ1に試乗経験が有りますが、同じように手抜きを感じたみたいでイマイチ評価しませんでした。 
でも試乗会で、GSX-S1000に乗った時に、これは公道を走る事を真面目に作っていると言っていました。 どうも下のトルクがヤマハの方はあまり無いみたいで〜 ストリートファイター用にもっと真面目にセッティングすべきだって言っていてました。

ちょっと長くなりました、 
そろそろ仕事が来るので続きはまた〜 ✌
Commented by senamick at 2020-06-11 21:43
> コージー大阪さん
コメントありがとうございます。

>乗れば本気で作っているのが感じ取れるからなんです。
凄いですね!

そんな事感じたことあまりないですね
僕は今まで色んなバイクに乗ってきました。
(自己所有 OR それ以外)
強いて言うなら
まぁ、こんなもんでいいか!
と感じたのは、だいぶん前に乗った KAWASAKI ZRX400でしたね
最初、エアクリーナー詰まっているのかと思いましたよ

それ以外は先日乗った、トライアンフくらいかな(笑)
あれはあれで良いのでしょうが、僕の好みには合わない
きちんと整備したり調整したら、劇的に良くなる可能性はあるかも
知れませんが・・・・

それと、ソニック125ネットで画像みましたが、何か「カマキリ」に
にてませんか・・・(笑)

あと手前みそ的な事になりますが、本気で作ったと言えば
わが愛車、GSX-S1000F 、この車両はすごいです。

もう5年目に突入しました。
今でも、このマシン、あの値段でいいの?
とたまに思い出した様に感じたりします。

バンディットもコストパフォーマンス高かったので
SUZUKIのバイク、やっぱありですね。
我が愛車、前面からみたデザインは不細工ですけどね(笑)

Commented by コージー大阪 at 2020-06-11 22:35 x
こんばんはsenamickさん♪

新しく買ったスマートフォンは音声変換の性能が抜群で、この手の書き込みがすごく楽になって、つい話が長くなってしまいます(笑)

250の話ですが、GIXXERはとにかく試乗してみたいですね〜 ショートストロークでありながら効率を追求したエンジン,味わってみたいです♪
まあ,いきなりコロナの影響を受けて日本に入ってくるのが、かなり遅れそうなニュースが出ていましたが… ^^;

カワサキの4気筒も試乗はしてみたいですね〜

SV650に関しては、試乗しましたが非常に好印象でした♪
このネタに関しては、長くなりそう(笑)なので、また後日〜
Commented by senamick at 2020-06-11 23:03
> コージー大阪さん
コメントありがとうございます。

GIXXER良さげですよね
しかし、SV650に試乗されていたとは!

めっちゃ気になります。
是非、インプレをお願いします。
by senamick | 2020-06-07 18:11 | ・装備など | Comments(8)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31