クラッチワイヤー交換
2021年 01月 18日
まず手始めに、新品と取り外し品の長さをチェックしました。
しかし折角なので、17,000Km走ったワイヤーと新品では動作の滑らかさが
握り始めが軽いとか、途中が軽いのか?とか
知らない事が多い!
クラッチを引き切った時に、90度になるのが正解の様です。
なるほど・・・純正はちゃんと調整されていますね
明日、また再調整です。
余談ですが、細かい気付きを共有します。
リアブレーキマスターからのフルード漏れです。
私のGSX-S1000のリアブレーキマスターって四角い形をしていますが、リア方向に髪の毛1本程度の溝があって、その穴をダイヤフラムが塞ぐ構造になっています。(四角いダイヤフラムに前後の方向指定があるという意味です。)
確か、750も同じマスターシリンダーだと思うので、気をつけてくださいね。
コメント有難うございます。
アームの角度はまたインプレします。
現在調べたところ、90度はまずいらしいです。
参考記事
http://sutobai.com/yas/12672/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E8%A7%92%E5%BA%A6%E3%81%8C%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%A1
あと、リアブレーキマスターの件有難うございます。
注意して接します。
では、今からメンテタイムなので頑張ってきます(笑)
では~♪