人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車体磨きで発見!

車体を磨いていたら発見しました。
良く見ると(見えにくいですが)、スクリーンが純正では無いようです。
車体磨きで発見!_c0356992_21521947.jpg
Panlite DOT-280 M-212A と書かれています。
調べて見ると、イタリアのメーカーの様です。
てっきり純正だと思っていましたが・・・・・
結構、小傷があるので交換したいです。
もしするなら
車体磨きで発見!_c0356992_21544333.jpg
こんな感じのが良いですね

あと、今履いているブーツ(KOMINE)が、結構ボロボロになってきました。
後輩から買ってもらって7年目に突入です。

アルパインスターズのこれが欲しいです。
車体磨きで発見!_c0356992_21563923.jpg
なかなか良さげです。




Commented by TAKA at 2021-05-08 20:48 x
こんばんは〜
スクリーン純正っぽいけど社外品だったんですね
中華製じゃなくてイタリア製なんで結構高級品かもですね(笑)
アルパインスターズのブーツいい値段やなぁ...
senamickさんだとアグレッシブなライディングなのでバイク乗るときは、革パンとブーツスタイルでしょうか?
自分はまったり乗ってるのでジーパンとelfのハイカットシューズを7年ぐらい使ってます(笑)

Commented by senamick at 2021-05-08 22:32
> TAKAさん
コメント有難うございます。

そうなんです、スクリーンですが、てっきり純正だと思ってました。
直ぐにでも交換したいのですが、まぁ、ぼちぼちやります。
(ボーナス待ちです)

あとライディング時のウェアですが、おっしゃる通り皮パン+ブーツです。
コケたり事故ったりしたくは無いのですが、知人から下半身だけは
皮と言われてから、HYODのレザーパンツを履いております。
上半身も、レザージャケットが欲しいのですが、もう少しダイエットしてから
購入しようかと考え中です。

今ではジーパンでのライディング時は、少し怖いです。
TAKAさんも、安全に着目した方が良いと思いますよ
着替えるのが面倒くさいですが、もしもの時に少しでも
ケガがマシになる様にと自分は思っています。

昔、13、4年ほど前は、メッシュのジャケット+ジーパンで
かなり飛ばしていましたが、今考えると 恐怖です。

お互い安全にバイクライフを楽しみましょう!

それより、PowerGPの事、詳しく教えてください(笑)
Commented by TAKA at 2021-05-09 20:15 x
こんばんは〜
高級品のHYOD使ってるんですね
HYODのジャケットがカッコ良くて欲しいですが、
高くてなかなか手が出ないです(笑)
ちなみにジーパンは一応、膝プロテクター内蔵の奴を使ってます。
革パンと比較すると防御力はそれなりですが普通のジーパンよりかはいくらかマシですかねぇ
POWER GPは限界が高すぎて自分レベルの走りだと何も起きないです...
インプレは、senamickさんにお任せしますね(笑)
ちなみにデイトナのフロントスタンドをネットで買おうとしたらどこも品切れでした。
コロナのせいで製造が遅れてるんですかね?
Commented by senamick at 2021-05-09 21:50
> TAKAさん
コメント有難うございます。

しかし、HYODもなかなか、お高くとまって来てます(笑)
福岡の店だけかも知れませんが・・・
以前のAraiヘルメットの様です、お高くとまっていると
SHOEIに追い越された様に、別のメーカ―に出し抜かれるのでは?
まぁ、安全で使いやすければOKですが

あと、膝プロテクターがあるんですね、骨盤の両サイドにプロテクターが
ありますか? あそこは良く打つらしいんです。
お互い、安全に楽しみたいですよね

それから、PowerGP、「限界が高すぎて」・・・・
そう言う事を聞くと、次に装着するのが楽しみで仕方ありません
ただ自分の使い方は偏っているので、インプレも当てになりませんよ(笑)

最後に、デイトナのフロントスタンドですが、自分の時も品切れが多かったです。

では~♪
Commented by コージー大阪 at 2021-05-11 00:33 x
こんばんは♪
senamickさん
TAKAさん

プロテクターに関していくつか経験がありますので(苦笑)、お伝えいたします。

昔、無理してついてこようとした知人が80キロ程度で転倒しまして〜
装備はナイロン系の生地は薄め、プロテクターはちょっと厚めの南海のジャンバーでした。単独転倒ですと見事に上半身は守ってくれて軽い打ち身でした。
しかし下は只のジーパンだったので、膝あたりの肉が少し削げてしまいました。打撲と怪我が治るのに一か月かかりました。
やはりバイク用のジーパンで膝と腰サイドのプロテクターはあったほうが無難です。
腰のサイドに関しては私が高校生の頃自転車で80km程(笑)で転倒しまして〜
その時の怪我の跡は未だに残っていますので(^.^;
転けて滑った場合,見事に腰の横は削れます〜
又,膝の皿が変に割れるとすぐに歩けなくなったりしますし、大きめの外傷と骨折ですと、ある程度外傷が治らないとギブスも巻けないので、どうしても治療期間が延びてしまいます。
私はバイク用ジーパンですが、膝とお尻の部分はケブラーの下地がついているものを選んでいます。
また膝パッドの位置が体に合っているのを探して選びました。
(ケブラーの効果は幸いながらまだ実験したことはありませんが)

下半身は皮を着た方がいいというのは本当にそう思います。
本皮は摩擦に対して圧倒的に強く、穴が開く頃にはすでに停止しています。
ワンピースのレース用レザースーツなど着たらカートコース程度の単独転倒でしたら、まず大きな怪我はしません(打撲程度)
若き頃、鈴鹿の130Rでこけて50Mは滑りましたが、革ツナギはボロボロになりましたが体は全く無傷で済みました。
あとレザーパンツを着ると、バイクとのフィッティングが良く、ホールドが本当にしやすくなり無駄なハンドルへの入力が予防できます。
ただレザー系は伸び縮みをほとんどしません、多少,必ず試着して購入すべきです。
体に合っていないレーザー系は悲惨ですので〜

長くなりましたがこれくらいで〜
Commented by senamick at 2021-05-11 00:49
> コージー大阪さん
コメント有難うございます。

ウェアの件、本当そう思います。
最近はショップでも、安全に対して充実してきましたね
自分も頭の次が胸部が死因の順番だとは知りませんでした。
今も胸部のプロテクターしてませんが
今年は真剣に考えます。
そう言えば、モトクロスの人たちは、胸のプロテクター付けてますね
あと首にも(ヘルメットで鎖骨を折るらしいですね)

しかしその前に
自転車で 80Km
鈴鹿の130Rで転倒!
超、強者ですね(爆)!!!!!

坪さんとのライバル争いは止めて、安全に走行してください

では~♪
by senamick | 2021-05-07 22:00 | ・メンテナンス | Comments(6)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31