人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアブレーキパッド

6年目を迎えるこの車両
フロントブレーキパッドはあの事件があって
交換済みですが、リアはそのまま
一旦取り外して確認してみました。
リアブレーキパッド_c0356992_23332161.jpg
キャリパーのピストンピンを外すだけで
そのままパッドだけ取り外せます(整備性良いですね)
リアブレーキパッド_c0356992_23332967.jpg
全然、摩耗していません。
リアブレーキパッド_c0356992_23333021.jpg
この様に、1パッドあたり、3点の部品で構成されています。
多分、鳴き止めではないでしょうか
リアブレーキパッド_c0356992_23332951.jpg
最後にピストンピンをメタルコンパウンドで磨き
グリスを薄く塗って装着しました。
リアブレーキパッド_c0356992_23364728.jpg

効き自体そんなに悪くないので、まだ交換しなくていいのかなぁ
心情的には、フロントで具合の良いゴールデンパッドへの
交換をしたいですけどね

距離もあるけど、年月が進んだ場合交換しておいた方が良い
部品もあると思います。



Commented by bandit150 at 2021-09-30 05:51 x
おはようございます。
senamickさんは交換よりもまず減らしましょう。(笑
走ればいじるところがきっと出てきますよ。
とりあえず私の代わりに鹿児島まで行って、天文館で白熊を食べてきてください。
せっかくのバイクが博物館待遇になっちゃってます♪
Commented by senamick at 2021-09-30 09:25
> bandit150さん
コメント有難うございます。

了解しました、では行ってきます(笑)
シロクマは現在冷蔵庫に3本くらい入っております。
天文館と言えば、牡丹と言うもつ鍋店が有るのですが、メチャクチャ美味しいですよ
Commented by bandit150 at 2021-09-30 10:04 x
まじですか!
そんなの聞くと行きたくなっちゃうじゃないですか!
では私は九州にもつ鍋食べに行くので、senamickさんは、私お勧めの群馬県のもつ煮を食べに来るというのでどうでしょう?
食べ比べです。
途中ですれ違ったら「ヤエー!」します。
群馬往復すればオイル交換も出来ますし、チェーンも張り直せますよ?
あ、タイヤも寿命半分超えるかもしれませんね(笑
Commented by senamick at 2021-09-30 22:30
> bandit150さん
コメント有難うございます。

群馬県のもつ煮の件ですが
不可能です。(お断りします)(笑)

片道、1,100Km ~ 1,200Kmあるみたいですね(笑)
HONDAのゴールドウィング+全高速と言う様な条件でないと
ちょっと遠慮させて頂きたいですね
因みに、鹿児島の天文館なんか、新幹線で行く方が楽で良いです。

最後に、「ヤエー!」って、知りませんでした。
流行に敏感なんですね
自分は、ピースサインも出しません。
頭を少し、コクッと傾けるくらいでしょうか?

そう言えば、最近なんか合図してくるライダー多いですね
そんな挨拶せんでいいので、ネズミ捕りの時にしっかり教えて欲しい(笑)
Commented by コージー大阪 at 2021-09-30 22:31 x
こんばんは♪
senamickさん

走行距離と走行速度の二人の走りバカ⇒(失礼!!)
の,常識から少しズレた遣り取りでした(笑)

bandit150さんはMT09なら九州迄、一気に行ってしまいそうで〜
(^◇^;)
現実的にはフェリー等の方が、スケジュール的に良い&安いかなぁ〜⁉︎

バイク好きも色々とタイプが有りますから、バイクそのものが好きな人は磨くだけでも楽しめますし、兎に角,乗るのは好きな人は洗車するよりも走りますよね〜
乗るのが好きな人でも、悪行君の様にただ単に一瞬,飛ばすだけを楽しむ人もいますし、私のようにそこそこのペースで延々とコーナーを走るのが好きな人もいます。

そして磨くだけで楽しめるような高級バイクだと、私ももっとピカピカにしているかも〜
現状ではセットアップのために整備しますが、その時に手が汚れるのが嫌だから洗車している感じです。

そういえば、この九州のエキサイティングブログだとsenamickさんのこのサイトは上位ランキングに入ってるんですね⁈
長く続けているからでしょうか?
オジサンしか読まない(笑)分野のブログだと思うんですけど〜
Commented by senamick at 2021-09-30 22:53
> コージー大阪さん
コメント有難うございます。
短距離ランナーバカ君です。(よろしく)
>bandit150さんはMT09なら九州迄、一気に行ってしまいそうで〜
もう、ほとんどビョーキです(笑)
良かったぁ、ネットだけの付き合いで(笑)

絶対フェリーです!(コージーさんへ一票!)
大阪の親戚の所まで万が一バイクで行くなら、フェリーです。
広島でお好み焼き食べたり一泊するなら、自走します。(笑)

>その時に手が汚れるのが嫌だから洗車している感じです。
面白いですね

自分は、部品外してでも綺麗にします。バカなので(笑)
by senamick | 2021-09-29 23:43 | ・メンテナンス | Comments(6)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31