人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに乗った(乗れた)

先月にぎっくり腰をやってしまい、その後坐骨神経痛にまで発展(笑)

歩行も満足に出来ない
暫く立っているだけで辛い
オシッコする時もコケそう(笑)

じゃぁ乗るな!

と言う事になりますが、これ以上乗らないと今年は何だったのか?
強烈な後悔をすると思います。
バイクへの乗り降りは大変ですし、信号待ちなんて恐怖です(笑)
ただ、歩くよりもバイクのシートに座っている方がまだマシです。

今日はいつもの激しい所への走行はやめて
プチツーリング感があるコースへ行きました。
信号で停止している時以外は快適に走れましたね
久しぶりに乗った(乗れた)_c0356992_22520743.jpg

良いコーナーもあるので、リハビリのつもりで軽く流してみました。
やはり思うようには攻められずタイヤもこんな感じ
久しぶりに乗った(乗れた)_c0356992_22432066.jpg
サラサラのサラサーティです。

因みに今日の空気圧は、前:225Kpa 後:215Kpaで走りました。
こんな体でインプレもどうかと思いますが(笑)

一般道路は滅茶苦茶乗りやすい
若干ハンドリングがシャープに感じますが
ゆっくり走っても、全く良好なフィーリング
ただ、峠に入ってからの切り返しが少し重かった
(RS10よりマシですが)

前回走った時には、とても軽快な感じでしたが
今日は何か変(?)
もしかしたら、前回より空気圧を上げているけど
リアサスの伸び側のダンパーを結構掛けた事が原因かも?

調整する為の小さいマイナスドライバーを持参しておりません
残念ですが調整出来ません(簡単に出来るのに!)

あと、ステム(アンダーブラケット)の締め付け直しの違いは
下りで切り返すコーナーで安定していたので良くなったと思う

早く体を治そう・・・・

Commented by コージー大阪 at 2021-10-25 08:29 x
お早う御座います♪
senamickさん

私も土曜のドカティのサス調整後に、腰痛が出まして〜
(ここ一週間ほど予兆があった)
(^_^;)
日曜は一日中寝ていました〜
自分の弱点は分かっているので、対策してなんとか1日で仕事出来る程度には回復しましたが〜

腰などの体調不良の場合、トラクションを掛けられ無くなるので、正確なセットアップは出来無い筈です。
ですから,次回迄はサスペンションを触るのはお勧めしません。
体調が戻ってからサスの評価してくださいな〜

急に寒くなってきたので、楽しく乗れるのも後1か月弱でしょうか〜
Commented by bandit150 at 2021-10-25 13:06 x
こんにちは。
バイクに乗れておめでとうございます?w
何よりバイクに乗れるくらいになって良かったですね。
写真もいい感じです。以前と作風が違っています。

そちらの方が少しは暖かいのですかね?
こちらはもう完全に冬装備です。
来週どこ行こうかとネットで通行止め等調べていたら、すでに山間は降雪のため一時通行止めの情報もちらほら。
11月に入ってしまうと冬季閉鎖の道路が増えるので、まだまだ今週はがんばります。
お身体大切に。
私は明日は隔週の鍼灸院の日なのでそこでリセットしてきます。
Commented by senamick at 2021-10-25 21:27
> コージー大阪さん
コメント有難うございます。
そうですか、コージーさんも危ない所でしたね。。。

今回の敗因は、コルセットをしなかった事ではないかと思います。
コルセットをしない方が治りやすいとか言われていたので、自分はそうしましたが、結局、腰をかばって他の部位が悪くなるという悪循環に陥りました。
まぁ、きょうなんかかなり楽になて来ているので10月中には結構良い状態になると思います。

サスペンションの件ですが、自分的にはもう少しバネレートが低い(?)柔らかいスプリングに変更したいなぁと感じています。
今、体がキツいからそう感じるだけかもしれませんが・・・・

言われる様に体調が戻ってから、何パターンか試してみます。

では~♪
Commented by senamick at 2021-10-25 21:36
> bandit150さん
コメント有難うございます。

写真の件有難うございます、bandit150さんからのちょっとしたアドバイス(日の丸)を聞いただけでも、かなり意識して写す様になりましたが、もっと経験が必要ですね
かなり時間が経った後に(バイク降りたとか)、良い写真が撮れていると、多分幸せな気分にさせてくれるのではと思います。

>お身体大切に。
有難うございます。

>私は明日は隔週の鍼灸院の日なのでそこでリセットしてきます。
鍼を刺すのでしょうか?
刺した鍼に電気を流すのでしょうか?
もしそうだったら、結構怖いですね

効果はありそうですね、月に2回位で事足りるんですね
自分もネットで調べてみます。

では、ハードな走行をされているので、お大事に
by senamick | 2021-10-24 23:19 | ・チョイ乗り | Comments(4)

オートバイと出逢えてよかった


by senamick
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31